湯小の2年生のみなさんへ

 2年生のみなさん! おげん気ですか? いろんなことを がまんする日が つづきますね。でも、もうすこし、がんばりましょう!
 先生たちも、2年生のみなさんに あえないのが とってもさみしいです。「2年生のみんなは、げん気にしているかな~」と しんぱいしています。
 わたしたちは みなさんが 学校にきたときに、たのしくべんきょうできるように、じゅんびをしています。 その一つとして、2年生のはたけに「ピーマン」と「ミニトマト」をうえました!これは、せいかつかの学しゅうで、みなさんが そだてるなつやさいです。学校がはじまったら みんなで 水やりをしたり、おせわをしたりしましょうね!
 みなさんは、4月7日にはなした、学年もくひょうを おぼえていますか? そうです。「大」ですね。「大」きいおにいさん、おねえさんに なれるように、おうちでできることも たくさんありますよ! 学校にいけない いまのじかんも、すてきな 2年生になるための じゅんびのじかんだと おもいます。 きょうしつで 「大」きなこえの げん気なあいさつが きける日を たのしみにしています。