4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、こんにちは。

もうすぐ6月。夏に向けて、草花が元気にのびのびとそだつきせつです。この休校のあいだに、4年生の畑にも変化がありました。

今日はみなさんに、ある植物をしょうかいします。これは何でしょう??

何が植わっているかな??

え?遠くて分からない?

じゃあ、もうすこし近づいてみよう。

はっぱをよーく見てみよう。

かえるじゃないよ。はっぱだよ。

答えは・・・

学校が始まったら、いっしょに学習しましょう。また、学校でみんなと勉強できるのを、楽しみに待っています。

では、最後に。先生たちからのヒントです。もう少し若いときのはっぱの写真です。