6年生に感謝の思いを

 明後日、6年生を送る会を予定していましたが、コロナの影響で体育館で行う送る会としては中止になりました。しかし、どの学年も感謝の思いを表そうといろいろと活動しています。

 4年生は、6年生の教室から体育館に行くまでの階段の飾りをつくり、徐々に飾り付けが進んでいます。みんなで力を合わせてひもで繋げたり、丸い紙に大きな字を書いたりしながら思いを伝えようとしています。

 2年生は、送る会で行う予定だった出し物をビデオに撮り、各教室に設置されたばかりの65型の大きなテレビに映して、学年のみんなで見ていました。他の学年も今ビデオ撮りをしています。1~5年生までのビデオができあがったら1つにまとめ、6年生をはじめ全校で見合えるよう計画しています。どんなものができるか楽しみです。