4月30日の給食

今日の献立は、『マーボー丼、牛乳、中華スープ、ピーチゼリー』です。

今日はごはんの上に麻婆豆腐をかけたマーボー丼です。給食を取りに来た子ども達からは、「うまそー!」や「俺の好きなやつだ!」などの声が聞かれ、給食を楽しみにしてくれているようで嬉しいですね。給食ということで、あまり辛くない味付けになっているので、辛い食べ物が苦手な子でも食べられたと思います。
4月も今日で終わり。明日から連休ですね。みなさんはどのような休日を過ごされますか。色々と配慮することはありますが、休み明けにまた元気な姿が見られることを楽しみにしています。ちなみに我が家は流しそうめんパーティーをする予定です。