新1年生保護者説明会

 昨日、新1年生の保護者説明会を行いました。大変寒い日で、しかも、ドアを開けて換気な十分な体育館、空気を温めていた大型ジェットストーブも説明会が始まると音が大きいので止めるといういくつもの条件が重なって、大変大変寒い中での説明会となってしまいました。

 しかし、学校からの説明を熱心に聞いていただきました。来年の新1年生の入学予定者は今現在39名です。4月から小学校に通うことを楽しみにしていることと思います。学校も新1年生に会えることを楽しみにしています。

 と思っていたら、今日、みやのうえ保育園の年長の子たちが小学校に来ました。4月から新1年生です。校舎の中をみんなで歩き、校内の掲示物や授業の様子を見ていました。39名の子どもたちとの出逢いが益々楽しみになりました。