なかよし班の顔合わせ

 今日の長昼休みに、なかよし班ごとに集まって班のメンバーが今年度初めて顔合わせをしました。なかよし班のリーダーである6年生は、前日までに打合せをしたり練習をしたりして準備を進めてきました。

 なかよし班の教室に1年生から6年生までの班の人たちが集まりました。6年生から順に自己紹介をしていき、最後は1年生です。その後、班の集合写真を撮りました。そして、じゃんけんゲームをしました。6年生とじゃんけんをしてチャンピオンを決めていきます。じゃんけんなので1年生でも運が良ければ勝つことができます。みんなでゲームを楽しみました。それぞれの班で、1年間兄弟のように仲良く過ごしてほしいと思います。と同時に、これからも6年生のリーダーシップを期待しています。