パワー全開 運動会

 ついに運動会の日を迎えました。天気の心配はないかと思いきや、ずっと曇っていて気温も上がらずちょっと心配になりましたが、子どもたちはエネルギーいっぱいで天気の不安を吹き飛ばしてくれました。

 どのブロックの表現も、子どもたちがいきいきと笑顔で、また真剣な表情で演技をしていました。自分たちの晴れの姿をみんなが見てくれて、うれしくてしょうがないというような様子でした。徒競走では、何人かの子が転んでしまいましたが、すぐに立ち上がって再びゴールを目指す姿が大変印象的でした。学年種目では、それぞれの学年で工夫を凝らしながら楽しそうに取り組んでいました。

 それぞれの子が力を発揮して、その力が学年やブロックとしてまとまり、それが全校で一体となり、みんなが満足したすばらしい運動会だったと思います。