水泳学習だー!

今日は、この天気なので…プールに入れます!

わ~~~~~~!!!

子どもたちの、水泳学習への意気込みと言ったら、ものすごい熱量があるものです。金曜日の今日は、とてもプール日和で、5年生は気持ちよく水泳学習をすることができました。

ただ水遊びをするのではなく「学習」です。まず初めに、少しでも水に慣れるよう、少しでも長く泳げるよう、めあてをもって学習に取り組もうということと、何よりも安全に学習ができるよう、プール朝会で説明があったように約束を守って学習しようということを話しました。

しっかりシャワーを浴びて、しっかり体操をして、いざ入水!

水慣れをしたり、宝物探しをしたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。久しぶりの水泳学習だったので、蹴伸びの仕方を忘れている子も。少しずつ、水中の感覚を取り戻していきたいと思います。

水にすっかりパワーを吸い取られたのか、その後はぐったりしていた子どもたち。体力も付けていきたいところです。