前期終業式 その1

 10月6日(金)は前期終業式です。

 6年生と2年生がインフルエンザ感染拡大防止のため学級閉鎖になっている学級があるため、体育館に集まることを避け、リモートでの終業式となりました。

 今回は4、5,6年生の代表児童が前期の振り返りと後期のめあてを述べました。

 前期の振り返りでは、苦手な算数を夏休み中にがんばったこと、毎週漢字テストの練習をやって100点が取れるようになったこと、テストやノート、委員会で作るポスターなどの字をていねいに書くことを心掛けたこと、「自分で行動する」ことの大切さに気付き、1年生に積極的に声をかけたり、調べ学習をしたりした ことなどが挙げられました。

 そして後期に向けて、パソコンのタイピングをがんばりたい、自信をもって運動会に大きな声を出してみる、前期に得た学びを周りの人と共有したい など素晴らしいめあてを述べてくれました。

 

 今日お渡しした通知表には前期に頑張ったことが書かれていると思います。

自分の良い所を見つけて自分をほめてあげましょう。

 後期も気持ちのよいあいさつが飛び交う心ほかほかな学校にしていきましょう。