逃走中~湯小のハンターから逃げ切れるか~

寒い冬の真っただ中。ですが、そんな中でも外で体を動かし、寒さに負けずに元気に過ごそうと、運動委員会がイベントを企画してくれました。その名も「逃走中」。

湯小の運動場に集結したハンターたち。

昼休みの運動場で、運動委員会と先生扮するハンターと、1~6年生の逃げる子どもたちとの、熱い戦いが繰り広げられました。

ハンターが来た!逃げろー!!

ゲームの途中には、捕まってしまった人も復活できるカードが渡されたり、手をつないで逃げるミッションが課されたりしました。

あ~あ、捕まっちゃった。
最後まで、逃げ切るぞ。

ゲームが終わるころには、顔を真っ赤にしている子が多くいました。「先生、2回目ってないのかな」と、捕まったことがよほど悔しかったのか、もう2回目を待ち望んでいる子もいました。

子どもは風の子、元気な子。楽しく遊べたお昼休みでした。