秋のクラブ活動

 あたたかい昼間の陽気に対して、朝晩の冷え込みが身に染みるこのごろです。ちょっとした外出にも、マフラーがほしくなってくる季節になりました。

 そんな11月21日、4回目のクラブ活動ありました。今回は3年生のクラブ見学も行われました。

 バドミントンクラブや卓球クラブは、寒さに負けず元気に体を動かしました。アートクラブは落ち葉を使ったしおり作り、野外活動クラブは焼き芋作りと、秋らしい活動を行っているクラブもありました。3年生も、見学だけでなくそれぞれの活動の体験をすることができ、来年度への期待が高まったようです。

なかなか火がつかず、苦戦しています。
3年生も、火起こしを体験中~。

 早いもので、今年度のクラブ活動はあと1回です。最後まで楽しんで活動できるといいですね。